奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

活動報告

第46回奈良YMCA音楽院コンサート【1日目】

2021.10.12

カテゴリー:

先日、10日の日曜日、奈良市北部会館市民文化ホールにて、奈良YMCA音楽院コンサートを開催致しました。

 

昨年は、新型コロナウイルス感染症拡大を鑑み、開催は中止としましたが、今年は感染対策をとりながら実施できたことに感謝致します。先生方から、「生徒のみなさん、今年は発表会をとても楽しみにしておられます!」というのを聞きました。

当日は、暑すぎるくらいのいいお天気で、外に出やすく気分も晴れ晴れでしたね♪

始めて出演する生徒さんもおられ、小さいお子様の生徒さんに「ドキドキしてる?」と聞くと返事は、首を横に振って、緊張しないという返事に驚きました👀 根性あるなあ👏

今回は、1日目として、ピアノ科・フルート科・オカリナ科・ギターグループ・ギター科・ヴァイオリン科・声楽科・マリンバ科・ジャズボーカルの生徒の皆さんの出演でした。

 

 

本番で演奏、歌っておられる表情はみなさん、とても素敵でした。練習の成果を発揮されていたのと、緊張も伝わってきたのと、子どもたちは何といっても、舞台に立つだけで十分でした。

大人の方は、聞かせる雰囲気を作ってくださり、子どもたちは精一杯演奏しました。

年に1度の大舞台。中には、伴奏をお母さんがするという組み合わせもあり、いいですね♪

感染対策として、来場者に制限をかけたにも関わらず、守っていただきましてありがとうございました。

そして、素晴らしいパフォーマンス(演奏)をありがとうございました!