奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Aクラス3月2日活動報告

2024.03.20

カテゴリー:

3月2日(土)は、今年度最後の土曜日Aクラスの活動ということで、YMCAを卒業するお友達とリーダーの卒Y式をしました。
今回のポイントは、「姿勢を正してお友達の話を最後まで静かに聞く」「話し合いで決まったことを受け入れる」「お友達にありがとうの気持ちを伝える」の3つでした。

まずは、みんなで何をして遊ぶか話し合って決めました。
今回も司会を中学生にお願いしましたが、嫌がってしないかなと思いきや、台本を片手に見事大役をやり切ってくれました◎
話し合いの結果、体育館ではサッカーと鬼ごっことドッジボール、卒Y式ではだるまさんがころんだと風船バレーをすることに。
結果の受け入れもバッチリでした!

写真2

その後は、文集のメッセージと卒Yするお友達とリーダーにメッセージを書きました。
みんなそれぞれの想いを込めて、丁寧に書いていました!
体育館では、みんなで思いっ切り身体を動かして楽しみました♪

写真3

写真4

お昼ご飯を食べた後は、部屋を飾り付けして、いよいよ卒Y式!
トランプシャワーをして盛り上げてくれたお友達もいました!
みんなで決めたゲームを楽しみ、
1年を振り返るスライドショーを見て、
卒Yする一人ひとりに色紙を渡して、
卒Y生に一言話してもらいました。
みんな、先輩のアツいメッセージをしっかりと聞いていました◎
最後にみんなで記念撮影!
1年間このメンバーで一緒に活動できて楽しかったね!
卒Yおめでとう!

写真5

写真6

おおぞらでチャレンジしてきたことを生かして、これからも頑張ってね!
疲れたときは無理せず、自分のペースを大事にしながら好きなこともして楽しく過ごそう!
たとえ目の前に壁が立ちはだかっても、これまで頑張ってきたみんなならきっと乗り越えられるはず。
周りの人達に助けてもらいながら、焦らずに一歩一歩、歩んでいってね。
これからも、ずっと応援してるよ!

写真7

卒Yおめでとう!
みんな、ありがとう!