奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Aクラス1月20日活動報告

2024.01.26

カテゴリー:

1月20日(土)は、みんなで伏見稲荷大社に行ってポイントラリーをしました。
今回のポイントは、「グループのお友達と相談して決める」「相談して決まったことを受け入れる」「公共マナーを守って活動する」の3つでした。

写真1

写真2

まずは、お昼ご飯をどの店で食べるか話し合い。
お店の場所やメニュー、値段を見ながら意見を出し合いました。
意見を出すのはもちろんのこと、譲ることも受け入れることもでき、上手に話し合いを進めることができました◎

写真3

大和西大寺駅から丹波橋駅で乗り換えて伏見稲荷駅へ。
移動時間は長かったですが、公共マナーを守って移動することができました。
伏見稲荷に着いたら、ポイントラリー開始!
まずはお昼ご飯を食べにいきました。
やはりというかお店は混んでいましたが、ここでもマナーを守って過ごすことができました◎
お店の人にメニューについて尋ねることもできました!

写真4

写真5

地図とミッションを手に、伏見稲荷大社へ。
記念撮影をしたり、お参りをしたり、おみくじを引いたり、、、
どのように回るか、何をするか、グループのお友達と声をかけ合いながら回ることができました◎
予想よりも軽ければ願いが叶うという「おもかる石」も持ち上げてみました。
願いが叶うといいね♪

写真6

写真7

さて、次回は2月3日(土)です。
お楽しみに!