奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Bクラス10月14日活動報告

2023.10.20

カテゴリー:

10月14日(土)は、西大寺近隣公園近くにある駄菓子屋カフェ「Bob’s_SPACE」さんにお邪魔させていただき、お菓子を買い、家族へのプレゼントにお菓子ブーケを作りました。

写真1

お店に買い物に行くということで、買い物のマナーを確認してからYMCAを出発!
近隣公園を通って少し歩くと、オシャレな雰囲気のカフェがありました♪
中にはたくさんの種類の駄菓子が^^

写真2

まずは、日頃の感謝を込めて家族へのプレゼントにお菓子を買いました。
家族は何が好きかなぁ、、、とみんな一生懸命考えながらお菓子を選んでいました◎
予算が決まっているので、オーバーしないように電卓で計算したりリーダーに計算してもらったり。
もちろんマナーもバッチリでした!

写真3

家族の分を買ったら、次はラッピングをしてブーケを作りました。
作り方を教わりながら、気持ちを込めて丁寧に作っていました^^
照れながらもメッセージカードには素直な気持ちを書いていました◎
そんなこんなで、お菓子ブーケの完成!!

写真4

ブーケを完成させた後は自分の分のお菓子を買い、お礼を言ってお店を後にしました。
「Bob’s_SPACE」さん、どうもありがとうございました!

写真5

その後は西大寺近隣公園でお昼ご飯を食べ、遊具で遊んだりスタンプラリーをしたりしました。
天気が怪しくなってきたので早めにYMCAに戻り、教室でじゃんけん列車や椅子取りゲーム等をして過ごしました。

写真6

最後に、お迎えに来てくれたお家の人に、作ったブーケを手渡しました^^
「ハッピーハロウィン!!」
喜んでくれたかな♪

写真7

さて、次回は10月28日(土)です。
寒暖差が激しくなってきていますが、風邪をひかないように気を付けて、また元気に来てくださいね!