奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Aクラス11月5日活動報告

2022.11.09

カテゴリー:

11月5日(土)は、クイズラリーをしにみんなで平城宮跡に行きました。
今回のポイントは、「自分の思っていることをお友達に伝える」「お友達の話を聞いて返事をする」「グループを意識して最後まで活動に参加する」でした。

写真1

写真2

まずは、グループの中で地図、ミッション、時計、安全係を決めました。
YMCAを出発するところから早速ミッションがスタート!!
ミッションをクリアすると、リーダーからみんなの好きなキャラクターや電車のクイズが出題されます。
地図を片手にお友達と相談しながら平城宮跡を頑張って歩き、クイズを解いてキーワードを集めていきました!
難しい問題は、お友達と一緒に考えてくれました!

写真3

写真4

ゴールに到着すると、集めたキーワードを使ってクロスワードに挑戦!!
ここでも、お友達と協力することができました◎
出てきた答えは、「ケイドロ」と「しっぽ取り」!
というわけで、残りの時間はみんなで元気よく走り回って遊んだのでした。

写真5

写真6

今回は平城宮跡内を一周するぐらい歩きましたが、みんな最後まで歩き切ってくれました。
疲れたときや水分補給をしたいときは、お友達にしっかり伝えて休憩することもできました!

さて、次は11月19日(土)です。
また元気に来てくださいね!