奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら夏の特別プログラム「京都水族館へ行こう」

2022.08.25

カテゴリー:

8月20日(土) おおぞら夏の特別プログラムとして、「京都水族館」へ行ってきました!

大和西大寺駅から京都まで乗車。京都駅出ると、ペンギンのモニュメント。このモニュメントが京都水族館の梅小路公園までずらっと並んでいるので、それを探しながらモニュメント探しラリーを楽しみながら目指しました。

モニュメントを見つけたら、写真と同じところにシールを貼って溜めていきました。道中はなかなか暑さもあって大変でしたが、みんな頑張りました。

梅小路公園に着くと、お弁当を食べて、いざ水族館へ!まずは、イルカショーを見に行きました。満席の中、2手に分かれてしっかりいい席をみつけ鑑賞しました。目の前で、イルカが飛び跳ねたり手を振ってくれたり、歌も歌っていました♪ そんなイルカを見てお友だちも大喜びでした☺

ショーの後は、館内を見てまわりました。カニが見たかったお友だちもいて見れて嬉しそうでした。

お土産タイムが楽しみだったようで、みんな迷いつつも誰に何を買うのか、自分へのお土産など買いました。

帰りの電車は、京都駅を出たらみんな静かに寝ていました。

とっても、頑張った1日でした。

 

赤クラゲ