奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

おおぞら土曜日Aクラス3月19日活動報告

2022.03.23

カテゴリー:

3月19日(土)は、土曜日Aクラスの今年度最後の活動でした。

写真1

写真2

午前は、前回の5日(土)の活動で話し合って決めた運動会をしに、近くの公園まで行きました。
当日雨が上がってよかった☆
種目は、ドッジボール、綱引き、しっぽ取りでした。
2月のドッジボール大会は参加できなかったお友達も積極的に参加し、お友達一人ひとりにボールを譲ったり、お友達を守りにいったりといった気遣いをしてくれるお友達もいました◎
しっぽ取りでは、グループのお友達同士で協力し合う場面も見られました!
結果は、、、1班の勝利!!
時間があったので、少し公園で遊んでから帰りました。

写真3

写真4

昼からは、飾りつけをしていよいよ卒Y式!
まずは、みんなに今年度思い出に残っていることと、来年度頑張りたいことについて発表してもらいました。
みんな大きな声で上手に発表できていました◎
その後は、みんなでゲームをして、スライドショーを見て、メッセージカードを交換しました☆
最後に、みんなで記念撮影して、今年度集めたスタンプの数を表彰しました!
今年度で卒業するお友達だけでなく、一人ひとりがお友達とのかかわりが上手になっていて、みんなの成長が感じられた一日でした!!

写真5

写真6

今年度で卒業するお友達へ
今までYMCAに来てくれてありがとう!
YMCAでこれまでチャレンジしてきたことは、きっと一人ひとりの力になっているはず。
自分の力を信じて、これからも頑張ってね!
リーダー達はいつでも応援してるよ☆

写真7

写真8

来年度もおおぞらに来てくれるお友達!
また4月に元気に会いましょう^^