奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

スプリングスクール☆第5日目☆

2023.03.31

カテゴリー:

今日は5日間のスプリングスクール最終日。
今日は山の辺の道にハイキングに行きました。

写真1

写真2

写真3

教室に集合したらすぐに出発して、電車を乗り継いで桜井駅へ。
駅からはグループに分かれて、地図とミッションを片手に柳本公園を目指して山の辺の道を歩きました。
男子グループは早く行きたい気持ちを抑えられず、景色を楽しむのもそこそこにどんどん進んでいきました。
対する女子はというと、お話ししながらも男子に追いつけ追い越せとばかりにやっぱりどんどん進んでいきました。
リーダーの心配をよそに、元気いっぱい歩いて予定よりもだいぶ早く中間地点の桧原神社まで到着することができました!

写真4

写真5

お昼ご飯を食べた後もまだまだ元気、お友達とお話ししながら、自然や景色を楽しみながら、みんなでワイワイと楽しく歩きました。
途中でルートを外れてしまうハプニングもありましたが、地図を頼りに軌道修正して戻ることができました。
ゴールの柳本公園に着く頃にはさすがに疲れた様子を見せていましたが、疲れたと言っていたお友達もみんなと一緒に遊具で遊んで楽しく過ごしました。
天候にも恵まれ、桜や菜の花等の春を感じながら、みんなで楽しむことができたハイキングとなりました!

写真6

写真7

今日でスプリングスクールは終わりになりますが、お友達同士でたくさんかかわることができた5日間でした。
リーダー達も、みんなと一緒に活動できてとても楽しかったです!
また来年度も、長期休みにシーズンスクールがありますのでぜひご参加ください。
今回スプリングスクールにご参加いただき、ありがとうございました!

写真8

写真9