奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

2022年度冬・春期プログラム受付開始!

2022.11.05

カテゴリー:

本日より、奈良YMCA冬・春期プログラムの一次受付が始まりました!

奈良YMCA芸術文化センターでは、冬は、5日間YMCAで日帰りで過ごすウインタースクール、工作はブックスタンド(本立て)、アロマストーンを行います。春は、スプリングスクール、そしてそして幼児スプリングスクール実施します。YMCAならではの楽しさや経験をしていただこうと企画しています。毎日が、わくわくしますよ♪

是非、お申込みお待ちしていまーす(@^^)

 

小学生から大人の方までご参加できます。形を2種類選び、雪だるまやお花のキットを張り付ける作業です。自分の好きなようにレイアウトできて、可愛いのが出来上がります!クリスマスの飾りにどうぞ!

 

ブックエンド。つまり「本立て」です。本を立てないなら飾りに、間に本を挟むと本立てになります。

うさぎさんが人参を食べていますねー。

うさぎさんの家かな。どんぐりでこんなこともできますよ。色んな発想で造れるね(^^♪

じゃ~ん!本を立てるとこんな感じでーす。

こんなパターンもあります。本を立てないで繋げて作るのもありですね。これは、ワニでーす🐊

これは、ウインタースクールで「しめ縄」作りをしますが、これを自分で編みます!そこから色々飾り付けしてオリジナルしめ縄を作りましょう!

ご参加おまちしてまーす。