奈良YMCA

地域ロゴ

メニュー

音楽院・アートアカデミー、語学、子育て支援、発達支援 ブログ

ウィンタースクール ★第5日目★

2020.12.29

カテゴリー:

2020年12月29日(火)
5日目の今日も、メンバー全員集合!
一日も欠席者がないまま最終日を迎えることができました。

写真1

みんな登校してくると、いつもよりもお友だち同士でのコミュニケーションが盛んで、やっぱり終わりが近づいてきてさみしさもあるのかな?
でも、朝の会が終わる頃にはいつもの元気いっぱいのみんなに!
体育集中コースのまでの間にジェスチャーゲームをして楽しみました。
体育集中コースも最後までしっかりと頑張って、修了証を持って教室に帰ってきたときのみんなの表情はとても良かったよ!

写真2

写真3

午後からの工作タイムでは、木のキーホルダーを作りました。
好きなイラストを描いたり、周りを削ったり、紐の結び方をアレンジしたりと、ステキなオリジナル作品がいっぱい!
中には、ドングリや木の枝をつけてコマを作る子もいました♪

写真4

写真5

友だち同士、作った作品を「めっちゃいいな!」「絵が上手だね!」とたたえ合う姿はまさに友情!!
そのあと思い出づくりにしたドッジボール大会も大盛り上がり!
とっても楽しかったね!

写真6

いつもはみんなパパッと書いてしまうログブックも、ウィンタースクールで一緒だったメンバー全員にサインを書いてもらったり、読み返して5日間の出来事をじっくり振り返ったりしていたね。
みんなとてもいい思い出が作れたようです。
クラスは今日で終わりですが、ウィンタースクールで得たお友だちとの友情、絆はとてもかけがえのないものです。
みんなの口から自然とこぼれた「また会おうね」。
その時をリーダーたちも心待ちにしています!

写真7

5日間とっても楽しかったよ!
また会おう!!!