奈良YMCA 青少年センターブログ

2018/06/18
幼児基礎Aクラス
今日はトランポリンと鉄棒を頑張りました!!
みんな先週よりも上手にできるようになっていました!

年少のお友だちはトランポリンが高く跳べるようになりクルン!!と回れるようになりました!

年中・年長のお友だちは膝やグーパーなど色んな技が上手にできるようになりました。

鉄棒はそれぞれ自分の目標が達成できるように頑張りました!

来週は鉄棒・トランポリンのテストです!!
頑張りましょう!!
2018/06/17
トムソーヤクラブ6月例会
YMCAに戻り

クラフトです。

今月は特製キーホルダーです。

父の日なので、お父さんへのキーホルダーを

描いてるお友だちもしました。

6763-2.jpg6763-3.jpg

2018/06/17
トムソーヤクラブ6月例会
ミッションラリーが終わり、

昼食を食べ

「自然あそび」です。

折り紙の緑色と同じ自然の緑色を見つけよう。

という、ネイチャーゲームを行いました。

6762-2.jpg6762-3.jpg

2018/06/17
トムソーヤクラブ6月例会
みんなで協力しながら
ミッションをクリアしています。

6761-1.jpg6761-2.jpg

2018/06/17
トムソーヤクラブ6月例会
いよいよ
「ミッションラリー」 スタートです。

6760-1.jpg

2018/06/17
トムソーヤクラブ6月例会
トムソーヤクラブ6月例会です。

4日前までは雨が降る予報でしたが、
晴天で6月例会を迎えることができました。

今月の場所は
午前は平城旧跡と午後からは奈良YMCAで活動します。
平城旧跡では「ミッションラリー」「自然あそび」
昼過ぎからのは「クラフト」を行います。

そして、今月のYMCAソングは
「にじ」で、にこたんリーダーのギター生演奏でスタートしました。

6759-2.jpg6759-3.jpg

2018/06/16
器械体操ジュニアBクラス
今日も跳び箱サーキットから入りました(^O^)/
この流れにもみんな慣れてきて、スムーズに進むことができていますね!!
でも、待ち時間に平均台の上に座ったりしているお友達も見られました・・・
平均台はイスではありません!
自分たちが使う道具を大切に扱うことも技術上達につながります!
道具は大切に丁寧に扱ってね(*^^*)
そして、待ち時間のないように線を使ってターンをしたり、空いているところを使ったり、時間を有効的に使いましょう☆彡

種目練習でもよくなっているお友達がたくさんいます!
もう少しでテストなので、その調子で頑張ろうね(^^)/
気持ちの切り替えってとても難しいことだけど、体育館に入ったら、気持ちを切り替えて体操と向き合いましょう!!
2018/06/16
小学生基礎体育Bクラス
今日も大きな声で準備体操から入りました!
リーダーはYMCAに響き渡るほど大きく、元気いっぱいのみんなの声が大好きです(*^^*)

最初は低学年のお友達は短縄をしました。
以前までは前跳びで苦戦していたお友達がリズムよく跳べるようになっていて驚きました( ゚Д゚)その調子!!
中・高学年のお友達は大繩に入りました。
ぐるぐる回る縄跳びが怖くて中々入れなかったお友達は最後には全員で跳びきることができていましたね!(^^)!

そのあとは鉄棒と跳び箱に入りました。
率先してお手伝いをしてくれるお友達もいて、リーダーはとても助かっています(^O^)/ありがとう!

来週はテストなので、合格目指して頑張ろうね☆彡

6757-1.jpg6757-2.jpg

2018/06/16
器械体操シニアクラス
今日は、リーダーの人数がいつもより少なかったですが、みんな頑張って最後まで取り組めました。テストに向けて練習を行っていますが、みんな、挑戦する技が少しずつ出来るようになってきて、とても良い雰囲気で各班が練習できました。

振り上げ倒立も、まだお尻から付くお友達が見られますが、良くはなってきており、倒立系の技も変化が見られてきました。

さて、テストまであと少しとなりましたが、みんなが一生懸命練習に励む姿が見られます。その調子でこれからも頑張っていこう!
2018/06/15
こぐまA おまけ
リーダーのお話しみんな一生懸命聞いています。
リーダーが何かおもしろい絵を描いているようです(*^_^*)

来週の水曜日は親子体操です。
10時から11時過ぎまで体育館で行います。運動しやすい服装ではだしで行いますのでよろしくお願いいたします。

6755-1.jpg

- Topics Board -
- Designed & Edited by 900FM.Net -